スポーツ

【スポーツ】サッカーW杯F組展望 日本、初戦のオランダ戦が重要 第2戦チュニジアで勝ち点3 最後はスウェーデンのヨケレス・イサク警戒

【スポーツ】サッカーW杯F組展望 日本、初戦のオランダ戦が重要 第2戦チュニジアで勝ち点3 最後はスウェーデンのヨケレス・イサク警戒

1: 管理人★

日本、重要なオランダ戦 1次リーグF組展望―サッカーW杯

日本は過去のW杯で、初戦で勝ち点を取れなかった大会は1次リーグ敗退に終わっている。

その意味で、最初のオランダ戦は重要だ。DFファンダイク、FWデパイら攻守にタレントがそろう強豪。ドイツを撃破した前回カタール大会初戦の再現ができればベストだが、悪くとも引き分けて勝ち点1を得たい。

第2戦では、やや力が劣るとみられるチュニジアと当たる。ここで勝ち点3を積み上げれば、突破に向けて前進する。前回は第2戦でメンバーを入れ替えてコスタリカに敗れた苦い記憶がある。26人のメンバーをどう活用するのか、森保監督の起用法も問われる。最後はスウェーデン。長身選手がそろう守備陣は堅く、身体能力の高いFWヨケレスとイサクの個人技には警戒が必要だ。

各組2位までが決勝トーナメントに進んだ前回から方式が変わり、今回は3位でも突破の可能性がある。とはいえ、他組の3位との比較になるため他力になってくる。当然、2位以内を狙いたい。

元記事を読む

この話題のポイント

日本のサッカー代表は今月のワールドカップで、重要な試合に出ることになります。1次リーグF組で、オランダ、チュニジア、スウェーデンと戦うことになります。

最初のオランダ戦は特に重要です。過去のワールドカップで初戦で勝ち点を取れなかった場合、1次リーグ敗退に終わっていたことがあります。しかし、ドイツを撃破した前回のカタール大会の初戦の再現ができれば、ベストになります。悪くても引き分けて勝ち点1を得たいです。

続いてチュニジアと対戦しますが、こちらはやや力が劣るとみられます。ここで勝ち点3を積み上げれば、突破に向けて前進することができます。しかし、森保監督は26人のメンバーをどう活用するのか、起用法も問われます。最後はスウェーデンと戦いますが、長身選手がそろう守備陣は堅く、身体能力の高いFWヨケレスとイサクの個人技には警戒が必要です。

今回のワールドカップでは、各組2位までが決勝トーナメントに進まなくなりました。日本のチームは、これらの試合に勝ち点

みんなの反応

2: 名無しさん@連チャン ID:60edd4bc

W杯日本対オランダの重要性はわかってますね。ファンダイクとデパイというタレントが揃ったオランダに勝たなければなりません。


3: 名無しさん@まとめ ID:0fa08603

森保監督の起用法と26人のメンバーをどう活用するのか、楽しみです。


4: 名無しさん@まとめ ID:555a8d65

チュニジア戦では勝ち点3を積み上げなければなりません。前回が苦い思い出になっています。


5: 名無し ID:d8497c22

W杯で初戦で勝ち点を取れなければならないということは、勝利が必須です。ファンダイクとデパイが揃ったオランダを倒さなければなりません。


6: 名無しさん ID:26396718

スウェーデン戦ではヨケレスとイサクの個人技に頭を下ろしたいですね。


7: 名無しさん ID:14a98d82

森保監督が26人のメンバーをどう活用するのか、注目です。


最新ニュースをいち早くお届け!

?? をフォローする